2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Olympus 純正ホットシューカバー


 

先日手に入れたE-300はホットシューにカバー無い。
最近のカメラはカバーが無いものが多いけど調べてみるとE-300は最初からカバーが付属しているらしい。
あるべきものが無いというのは気持ち悪い性分なので早速オリンパスの純正パーツを注文。
ネットで調べるとNikonのBS-1も装着可能なようでフィット感も良好みたい。
BS-1は以前にCanonのG7にも流用したことがあったし、D300にも使っているのでおなじみのパーツ。なんにでも合うんだね。
とは言っても折角オリンパス純正があるんだからって事で楽天から一個157円で注文。

ちなみに純正パーツナンバーはVE253700。




NikonのBS-1とは違って両側に一体成型の樹脂バネが付いているタイプ。
ネットの評判だとすぐ無くなるらしくて、もう一個頼んでおけば良かったかなと後悔。

んで、装着。



おおっぴったんこ!(あたりまえw)
装着感はBS-1のそれと比べるとバネがある割にはちょーっとゆるい気がしないでもない感じ


BS-1はバネ機構なんて無いただの板って感じなのに、ぎゅぅーっていう手応えがあって安心感があるけどこちらはやはり若干こころもとない感じが。
価格.comでこんな記事を見つけたので早速試してみようかと思います。

まぁそうは言っても純正品は純正品。納得満足。


JUGEMテーマ:写真撮影機材




スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--